BLOG

NEWS & BLOG
Scroll
2017.05.15Susumu Nagato

梅雨の対策は、、、

どうもおはこんばんにちわ!メガネとーちゃんです!(ユチューバーっぽく挨拶してみました)w

ゴールデンウィークも終わりこれから例の時期到来ですね。

そう、、、、梅雨。

あんまり好きな人わ少ないのではないでしょうか??

特に髪に癖のある方は湿気が気になりますよねー!!

僕は偏頭痛が出やすい時期なので苦手です!(何か良い方法求む!!w)

それはさておき、梅雨対策としてトリートメントやストレートパーマなどありますが

今回はストトリを紹介させていただきます!

簡単に言うとストレートパーマとトリートメントの良いところを組み合わせたノンアルカリストレートパーマトリートメントです!

どんな感じか説明しますね!

まずシャンプーしてお薬をつけます



70度〜60度で優しくアイロンします!



少し時間を置きます(7分)

もう一度お薬をつけます。そして10分で流します。

乾かすとさてどうなるか!!

施術前




施術後



どうですこのツヤ



もちろん乾かした後かるーくブラシを入れました。ブラシを入れなくてもかなりのボリュームダウンとまとまりです!

スタッフの小林がモデルです!

小林『かなりサラサラになったのと雨の日時間が経っても癖がかなり出にくくなりました!!』

と言っております!!

詳しく聞きたい方は、小林まで!!

良いところ
・時間がかからない約1時間
・値段がお安い。ストレートパーマの半額
・その後のパーマなどに影響が無い
・ナチュラルなのでブローやアイロンスタイルもOK

イマイチなところ
・矯正をしている方わ出来ません。デジパーも。
・髪質を選びます、普通から軟毛の方に相性が良いです。
・1ヶ月でトリートメント効果がなくなり、2ヶ月でストレート効果が無くなります(個人差あり)

まあいいとこ取りだけあって悪く言えば中途半端なのかもしれませんが、このようなかたは日本人には多いです!

例えば

・ストレートはしたく無いけど広がりが気になる方

・ペタンとしたく無いけど髪の毛にチリチリした髪が混ざっている(ダメージでわなく)そしてツヤが出にくい!

・梅雨だけストレートっぽくしておきたい!

・あとでパーマしたくなるかも、、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

・ダメージ無しじゃなきゃヤダ!絶対ヤダ!

このような方にはドストライクだと思います。

当てはまった人はこの梅雨試してみてください!!

メガネとーちゃん永都晋


川越駅西口・キッズスペース完備
美容院CORONA(コロナ)

住所
埼玉県川越市脇田本町9―16 YKビル1F
営業時間
月〜金曜日/10:00 〜20:00 土日、祝日/10:00 〜19:00
定休日
火曜日 第二、第四水曜日
最寄駅
川越駅西口から徒歩3分
Back
WEB予約はこちら