BLOG

NEWS & BLOG
Scroll
2021.07.16Susumu Nagato

禁断のレンジフード

こんにちは!ナガトです!!

今日はやってみたシリーズ!!

話していきたいと思います!

初回は、

「レンジフード綺麗にしてみた!!」

です。

今の家に住み始めて7年半、表面上の掃除は奥さんがやっていたのですが、換気扇の中の方は手をつけた事がありませんでした!!


よし、やってみよう!!

便利な世の中になったのでわからないことはすぐに調べます!!w

なになに、、、「オキシクリーン」!?

あ!最近お客様に教えてもらったやつだ!!



洗濯に使うやつだとばかり思ってました!


なるほど掃除にも使えるのね〜



とりあえず分解、、、、


えっ!


このベタつき半端ないんだけど、、、



洗えない部分の所にアルカリ電解水を拭いてガードで削ぎ落とすと、お見せできないような脂の塊が次々に、、、






コレはとんでもないことに手を出してしまった、、、

始めてしまったものはやるしかないので、そのままあれやこれや使い我が家の中性洗剤は底をつきましたが、なんとかシロッコファン以外は綺麗にする事ができました。


この時点で2時間かかってますw


さてさてオキシクリーンさんの出番ですよ!!

お!!おおおお!すげ〜!!


楽しくてつけ置きしてる間に何回も見に行ってしまいました!!


そしてコレなら意外に簡単かもって、思った自分が馬鹿でした。


たしかに脂汚れはある程度剥がれやすくなりましたが、隙間やはじっこに落ちきれてない油汚れ、、、

ブラシで落としてもコレが中々直ぐには無くなってくれません。


最終的に4時間かけてなんとか綺麗に出来ました。


コレはお金を払ってプロにお願いしたほうが間違いなくいいと感じましたね。


でも一回出来たので今度は年末に汚れが溜まりすぎる前にやってみたいと思います!!w



永都でした

川越駅西口・キッズスペース完備
美容院CORONA(コロナ)

住所
埼玉県川越市脇田本町9―16 YKビル1F
営業時間
月〜金曜日/10:00 〜20:00 土日、祝日/10:00 〜19:00
定休日
火曜日 第二、第四水曜日
最寄駅
川越駅西口から徒歩3分
Back
WEB予約はこちら