BLOG

NEWS & BLOG
Scroll
2017.03.09Susumu Nagato

メガネとーちゃん子育て奮闘記3

2ヶ月に一回のばーちゃんの髪をメンテナンスする日!

娘もシャンプーのお手伝い(泡を触りたいだけ!!??)

とのことで一緒にお出迎え!!

用意をしながら、ふと思うことがありました。

「あと何回やってあげれるのだろう?」

「年間6回だからな〜もっとやってあげたいな〜」

と思いながらカラーとカット。

おばあちゃんは車椅子なのでお店まで来るのが大変だから「グループホームまで切りに行くよ」と言ったら、

「お店でやって欲しいの、カラーもして欲しいから」

と言われたので定休日にお店でやってます。

実は半年ぐらい前に急激に背中が丸まってきてしまったので

「このままだとシャンプーができなくなっちゃうよ」

「だからリハビリの先生来たら背筋を伸ばすの頑張ってみてね」

と言っておいたんです。

すると少しずつ背筋も伸びてきたんです!!!!!

母に聞いたら

「どうしてもお店であんたにやってもらいたいから先生にお願いしてリハビリ頑張っていたみたいだよ」

と言ったそうです。

91歳のおばあちゃんが僕の1番のファンでいてくれる。うるうるしちゃいますよね!!

でも、そう考えた時に、お客様が僕のところに来てくれることに対しても、もっと何かを返していきたいと思ったんです。

そしてこれからも、任せていただけるための努力をしていかなければいけないと心から思いました。

そして去年亡くなったおじいさんが、僕がお店を始める時に言ってくれた。

「ありがとうございます、感謝、感謝、感謝の気待ちを忘れずに頑張りなさい」

という言葉を思い出します。

改めて感謝を忘れずに頑張っていきたいと思います。

いつもご来店頂きありがとうございます。



川越駅西口・キッズスペース完備
美容院CORONA(コロナ)

住所
埼玉県川越市脇田本町9―16 YKビル1F
営業時間
月〜金曜日/10:00 〜20:00 土日、祝日/10:00 〜19:00
定休日
火曜日 第二、第四水曜日
最寄駅
川越駅西口から徒歩3分
Back
WEB予約はこちら