BLOG

NEWS & BLOG
Scroll
2019.03.11Susumu Nagato

永都家秘伝のお好み焼き!!!

お好み焼きって野菜たくさんだからカロリー0じゃない!!



どうも永都です。


うちはお好み焼きといえば広島風!じいじが広島出身なのでうちではこれですね!!

別に大阪風のやつが嫌いなわけではないですよ!!むしろ好きです。



でも家でやるのはこっちなんですよね!!

これね美味しく作るコツがあって、ラードを使って欲しいんですよね!

スーパーなどでチューブで売っているので、それを使うとすごい美味しくなるんですよ!

そのほかでも野菜炒めの時使ってもいいし、味噌ラーメンの上にのせる野菜もラードで炒めるとめっちゃおいしくできるんですよ!!

動物性の油は野菜と合うんでしょうね!!

まずはクレープのようにお好み焼き粉を伸ばしその上に魚粉をパラパラ


その上に焼きそば!これはタレで作ってもいいのですが、うちはケチャップのみで炒めます!!

その上にもやしとキャベツの千切りを山盛り!

その上に天かす、万能ネギ、『お好みでシーフード』、豚肉(バラ肉)そしてっぺんにラードを絞り、お好み焼き粉をかけてひっくり返す!!

これ難しいって言う人多いんですが、ひっくり返ると言うよりはただ手前に返す感じ?

はみ出た分はヘラでかなに入れればOK



あとはしっかりプレスすることかな!!!



以上がうちのお好み焼きの作り方ですね!!



詳しくはぼくに効いてくださいw



まただべたくなってきた!!


永都でした!!

川越駅西口・キッズスペース完備
美容院CORONA(コロナ)

住所
埼玉県川越市脇田本町9―16 YKビル1F
営業時間
月〜金曜日/10:00 〜20:00 土日、祝日/10:00 〜19:00
定休日
火曜日 第二、第四水曜日
最寄駅
川越駅西口から徒歩3分
Back
WEB予約はこちら