BLOG

NEWS & BLOG
Scroll
2018.09.01Susumu Nagato

メガネとーちゃんキャンプ入門3

みんな!!!キャンプしてるかい!!


失礼いたしました。


キャンナガトです。



とうとう行ってきましたよ!!初キャンプ!!



まぁ〜ドタバタキャンプでしたがとっても楽しかったです!


それではその模様をお届けいたします!


まずキャンプ場はなごみの里キャンプ場という山梨県都留市に在るキャンプ場です!


温泉も歩いて5分のところにありキャンプする人はそこで受付をします!!


まず受付に行くと、


「予約していた永都です!あっ!キャンプです!!」


と言うと優しそうなお兄さんが!

「はいお待ちしておりました。それでは説明いたしますね」


と言い一通り説明をしてくれました

そして電気の鍵(AC電源)を貰い行こうとすると、

爽やかなお兄さんが一言!

「正直言うと今日は貸切になっておりますので楽しんでください!」


ん!?


今ってハイシーズンだよね?暑すぎて人いないのかな、、、一抹の不安をかかえながらオートキャンプサイトへ!!



あ、暑い、、、




でも早くテント立てて川遊び行かないと!!


昼飯もまだだし!!!



焦る気持ちを抑えつつ、さて何回もYouTubeで設営の仕方を予習したテントを出して初めてのテント設営開始!!


ちなみにYouTubeでは女の人が一人で簡単に組み立て居ました!!



「ホホー。簡単そうじゃないですか!!」




数分後。



もう一回YouTube見てみよう。





「なんだこれ不良品か?色違うぞ!」



「待て待て向きが逆だw」

(説明動画の女性はプロだったんですね。そりゃそうかw)

こんなドタバタしながらなんとか完成!!


[次回はもっと簡単に立てれそうです!!]


そして時間が想定以上に掛かったので昼飯は無しで川遊びへ!!(娘はおにぎり食べてましたw)


少し歩いて道を挟んだ所にいい感じの川が流れていてテンション上がりましたね!!
そりゃ人もいないのでパンツいっちょにTシャツでもぐりましたよね。はい。!!!

、、、、、、氷水ですか、、、、、、、、


(さ、さ、むい、((((;゚Д゚))))))))




(写真は、冷たくて潜る野間やってた時)


とにかく水が冷たすぎて20分で終了です!wでも暑さは吹っ飛びました!!



そして晩御飯作り!



飯盒で炊いたご飯久々に食べましたが旨いですねー!


そしてカレーか、ハヤシライスか迷ってハヤシライスに!!

何故かというと心の中から聞こえたんですよ!!

「カレーもいいけと、ハヤシもね!」


嘘です!ただ言いたかっただけです!



そして星を見ながら焼き鳥!!





その横で娘花火で大興奮!


やーよかったよかった!!



そしてここからが本当にあった怖い話。





夜12時半すぎにテントの頭の上で足音が、、、そして次の瞬間!!!


「ギャーーーーー!」



なんだなんだ!!!!





そう、猫です。

にゃんこです。(=^ェ^=)



テントの周りをうろついています。



寝れません。



そしてトイレに行きたくなる、、、、ちょっと野生の動物って怖いかも、、、



重い腰を上げ猫を威嚇してやる!!とか思いながら外に出ると!!!!そこには満点の星空が、、、


猫いないしw


なんだかトイレ終わったらリラックスできてすんなり寝れるかと思いきや!!!



第2の試練が、、、、



むーすーめーのーねーぞーうー!!!


むーすーめーのーはーぎーしーりー!!


もう諦めてリクライニングチェアーで眠りにつきました!!

でもそこからなぜかぐっすり!!2日で800キロ近く運転したのでつかれてたのかな!?


何はともあれ楽しい初キャンプそして絶対に忘れない思い出になりました!!



次回は9月!!


今度は料理をもう少しこったものに挑戦したいと思います!!


お楽しみに!!!




「次回も楽しみにしててくれよな!!」(しつこい)



永都でした!!!

川越駅西口・キッズスペース完備
美容院CORONA(コロナ)

住所
埼玉県川越市脇田本町9―16 YKビル1F
営業時間
月〜金曜日/10:00 〜20:00 土日、祝日/10:00 〜19:00
定休日
火曜日 第二、第四水曜日
最寄駅
川越駅西口から徒歩3分
Back
WEB予約はこちら